2016年07月14日

山田涼介の第一声は「ウソだろ!」、櫻井翔やキンキも呆然としたジャニーさんのグループ命名




元号が「平成」から変更されれば、Hey!Say!JUMP(ヘイセイジャンプ)に影響が出るのでは?と話題になっていますが、
この名前の由来は「Hey! Say! Johnny's Ultra Music Power」の略で、
「平成の時代を高くジャンプしていく」という意味が込められているそうです。

最初は「平成JUMP」と漢字名で聞かされた山田涼介さんは「ウソだろ!」と思ったそうです。

今でこそ、しっくりきているHey!Say!JUMPが「平成JUMP」だと違うグループみたいですね…

これがジャニーさんのセンス…………


また、光GENJIやSMAPのバックで活動していた頃のKinKi Kids
「ジャニーズ関西組」、「堂本ブラザーズ」、「W堂本」などと呼ばれていました。
また、キンキの二人にV6の井ノ原快彦さんや、長瀬智也さんを加えて4人で「ジパング」というグループを組むという噂もあったそうです。

そして、1992年12月31日放送の『第43回NHK紅白歌合戦』でSMAPのバックとして出演した時にはなぜか、
キンキの2人は「KANZAI BOYA(カンサイボーヤ)」という名前で紹介されました。

ジャニーさんの気まぐれはこの頃からすでに??

正式名称が決まったのが、1993年4月4日。
中居正広さん司会の『キスした?SMAP』の記念すべき第1回放送にて、
「KinKi Kids」というグループ名が発表されたそうです。
ちなみに2人は、「KinKi Kids」という名前に決まった当時は「俺ら終わったな」と落胆したそうです。。。

さて、その中居さんの所属するSMAPの名前の由来は
ジャニーさんが
「Sports Music Assemble People」(スポーツと音楽のために集められた人々)の頭文字から
命名したそうです。
しかし、これには異説があり、
その当時、人気絶頂だったアイドルグループ光GENJIの弟分として売り出そうとしていたジャニーさんが
「GENJI」メンバーの頭文字を取って命名したとか??

光GENJIのメンバー、諸星和己さんは、SMAPの名前の由来について
「スポーツとかミュージックの頭文字だとか、違うのよ。俺たちの影武者ってことで、佐藤(寛之と敦啓)のS、諸星のM、赤坂のA、山本の(愛称)パンジーのP、それでSMAPなんだよ」と唱えていたそうです。

こちらもジャニーさん命名しただけにどちらが本当かわかりませんね……………


の命名の由来はみなさんご存知の通り
「世界中に嵐を巻き起こす」「芸能界に嵐を巻き起こす」という意味のほか、頭文字が五十音でも最初の“あ”、アルファベットでも最初の“A”であり、「頂点に立つ」という意味が込められています。

しかし、嵐も名前が決まるまでは「?(クエスチョンズ)」や「Five(ファイブ)」などの候補があったそうです。

ジャニーさんの迷走のあとがうかがわれます…………………

ちなみにメンバーの櫻井翔さんは「嵐」というグループ名について最初は「そりゃないだろー」と思っていたそうです。

でも「?(クエスチョンズ)」や「Five(ファイブ)」よりはよかったのではないでしょうか……………

今だから言えることですけどね(笑)


posted by hanseesaa at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Hey!Say!JUMP! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

伊藤綾子アナも夏目鈴もSNSで匂わせ系!?嵐と交際アピールは隠せない!




昨年、10歳年下の元女優・夏目鈴さんとの熱愛をキャッチされた嵐・大野智さん。
『ARASHI BLAST in Miyagi』に出演し、開演前に一部マスコミに向けた取材に応じ、
交際や同棲の事実は否定し、「もう会うことも一切ありません」と謝罪しました。しかし…

夏目さんのインスタグラムから大野さんと同棲生活を送っているとみられる
自宅写真などが次々に発掘されました。
昨年に開催された大野さんの作品展『FREESTYLE II』でお披露目された「犬の絵」
夏目さんの飼い犬疑惑が浮上。
また、夏目さんのインスタグラムにアップされた自宅写真には『FREESTYLE II』のポスターが…………………

さらに夏目さんはFacebookに「熱海へ2泊3日の旅行に行ってきました」と、
マグロを持っている写真のキャプチャ画像を投稿!
このマグロの写真に対して『すげー』というコメントを受けた夏目さんは
『まあ、釣ったのさっちゃんなんだけどね笑 でもすごい迫力だった!!』と、返信。

この“さっちゃん”って大野さんでしょ!?

そして、大野さんらしき男性が釣りをする後ろ姿の写真も確認されました。

やっぱり、禁断の恋とはいえ、交際アピールしたくなるのはみんな同じ!?

このたび、嵐の二宮和也さんと、フリーアナウンサーの伊藤綾子さんの交際が7月7日発売の週刊誌『女性セブン』にて写真付きで報じられました。


二宮さんの住むマンションに足しげく通う伊藤アナの姿が連日目撃されたとか…

そこで、夏目さんの時と同じように早速、伊藤アナのブログ検証がはじまりました!

ブログに投稿された文章には出てくる、出てくる
怪しいキーワードのオンパレード!

「プラチナデータ」「母と暮らせば」「硫黄島」「ポッキー」などなど…

二宮さんに関連したワードが続々!

貼られた画像には嵐のCDの一部や、嵐フェスのクッションが写り込んでいたり、
二宮さんの好物のハンバーグをやたら作っていたり…

洋服の色はニノカラーの「黄色」推し!
「“友人”の勧めでドラクエをやっている」という記事の“友人”はもちろんゲーマー二宮さん!
二宮さんはドラクエも大好きです。


極め付けは「いち、にの、さんっ!!と、間もなく歳をとります」という文章!

笑ってしまいますよね!

絶対にバレてはいけないのに、SNSでちょこちょこアピール!
やっぱり自慢したい気持ちがどこかにあるのでしょうか?

伊藤アナが。もし2年前から二宮さんと交際していたなら、
夏目さんのSNS投稿の失態を知っていたはずなのに…

恋愛中に舞い上がってアピールしたくなる気持ちは一般人も有名人も変わらないのですね…


posted by hanseesaa at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

妄想掻き立てる♡?「嵐のワクワク学校」翔潤ロマンチック天体観測♡♡♡




嵐が東京ドームで毎年恒例となったイベント『嵐のワクワク学校2016 毎日がもっと輝く5つの自由研究』を開催しました。

櫻井翔さんの「ロマンチック天体観測」
呼ばれたのは松本潤さん!

櫻井翔「今日は、松本くん」

櫻井翔「ジュニアの頃の恵比寿を思い出すね、ステーキ食べたの」

松本潤「レモンステーキね」

櫻井翔「カレーも俺は付けちゃってたけどな」

櫻井翔「松本くん、あの星座は、なんだと思いますか?」

松本潤「オリオン座?」

櫻井翔「かに座です」

かに座の神話の説明をする櫻井翔さん。

ゼウスの子勇者ヘラクレスと戦うことになったヒュドラ。
ヒュドラの友人だった1匹のカニ。は二人戦いを静観していましたが
ヒュドラの形勢が不利になるや否や、争いの中を果敢に飛び出し、ヘラクレスの足を挟みました。
勇気をふりしぼったカニでしたが、あえなく、ヘラクレスに振り払われ踏みつぶされてしまいました。
そして、そのカニは天に昇り星座へと…

カニの勇気を讃え、自分をカニに置き換えた櫻井翔さん。

櫻井翔「松本くん、君のもしものことがあっても僕もこのカニのように、立ち向かうから」

固く握手を交わす。

客席からは割れんばかりの大歓声が沸き起こります。

松本潤「一部のマニアがすごい歓声ですけど」

櫻井翔「この様子だと、一部ではないようだ」

櫻井翔「じゃあ次。これは?ぜひ松本くんには答えてほしいな?」

松本潤「オリオン座!」

櫻井翔「おとめ座だろ!」

その後、おとめ座で最も明るい恒星、「スピカ」の説明をはじめる櫻井先生。
「スピカ」とは青と白の2つの星からなる近接連星.
この2つの星は4日に一度重なって、一つの星のように見えるそうです。

櫻井翔「松本くん、スピカのように4日に1度の割合で、重なり合ったり離れたりしてみないか? 」

再び沸き起こる歓声!!!

櫻井翔「4日に1度の割合で」

松本潤「あの割合の話じゃなくてお断りしたいです でも櫻井先生!このあとのネットがすごいことになるでしょうね! 」

櫻井翔「ホットワード楽しみだな」」


会場の反応を楽しみながら、エスカレートしていく櫻井翔さんと
若干引き気味の松本潤さん。

演出とはいえ、その温度差が妙に面白い!!

ジュニア時代の話題も出てきて、サービス満点の翔潤ロマンチック天体観測でした!!!


posted by hanseesaa at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

香取慎吾の大親友、山本耕史が「慎吾も大変だよな、10月からフリーだろ」えーーー!何か知ってるの?




俳優の山本耕史さんとSMAPの香取慎吾さんは大の仲良し。

2人が友達付き合いをはじめたきっかけは2004年に放映されたNHK大河ドラマ「新選組!」でした。
主人公、近藤勇を演じた香取慎吾さんとその親友、土方歳三を演じた山本耕史さん。

「新選組!」撮影当初の香取慎吾さんは、多忙なスケジュールの合間を縫っての収録で、
気持ちに余裕がなく共演者やスタッフとの間に溝を作りかけていました。

そんな香取さんを救ったのが山本耕史さん。

撮影現場で山本さんは、香取さんを「かっちゃん」(近藤勇の襲名前の名前、島崎勝太から)
香取さんは山本さんを「トシ」(土方歳三の歳)と役名で呼び合い、
香取さんをスタッフや共演者の輪の中へ連れ込むみました。

また、山本さんは“酒盛り”と称して毎回、収録が終わるごとに渋谷の居酒屋にスタッフや共演者と朝まで飲み会を開催していました。
そして、その飲み代を「香取慎吾さんから」と嘘をついて、山本さん自らが自腹をきって支払っていたそうです。
その話を聞いた香取さんは感動し「新選組!」のスケジュールを最優先するようになり“酒盛り”にも参加するようになりました。

そんな素敵な二人の友情関係。
山本さんが結婚するまでは、時間を作っては朝まで飲んでいたそうです。

そんな山本耕史さんが、ドラマ『OUR HOUSE』の撮影の合間に突然
耳を疑うような発言を!!!
なんと「慎吾も大変だよな、10月からフリーだろ」って言ったそうです。

それを聞いた演出の人は「それは、まだ公になってないから、言わない方がいいんじゃない?」とツッコむと

山本さんは「大丈夫だよ、どうせすぐに出るから」と言っていたそうです。

どういう意味ですか!?

香取さんと仲がいい山本耕史さん。香取さんから何か相談を受けているのでしょうか?

9月にはSMAPメンバー全員が、ジャニーズとの契約を更新することとなります。

山本さんの発言、その真偽は???



posted by hanseesaa at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

SMAPは解散しません!ファンクラブ会報は稲垣吾郎がセンター!




日本中に衝撃が走った2016年1月13日。
日刊スポーツとスポーツニッポンがトップニュースとして、「SMAP解散」を報じました。


しばらく沈黙を通していたSMAPでしたが、1月18日放送の「SMAP×SMAP」に緊急生出演。
一連の騒動に対して謝罪をいたしました。

番組冒頭で5人がそれぞれコメントを発表。
メンバーは左から、中居正広さん、草なぎ剛さん、木村拓哉さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんの順に立ち並び、
リーダーの中居さんが端に、そしてセンターにポジションを取った木村さん。

その立ち位置にネット上では違和感を覚えた人たち少なくありませんでした。
「中居くん干されるの?」
「これからはキムタクがリーダー?」

さまざまな憶測が飛び交いました。

そして、騒動から5か月…
通常なら約3カ月に1度届く会報が、
今回は約8カ月ぶり、騒動後初となるファンクラブ会報を送付されました。


ページを開くと、5人一緒の写真。
メンバーは左から、草なぎ剛さん、木村拓哉さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、中居正広さん、の順に並んでいます。

そして、「ありがとう。応援してくれて。待っていてくれて。これからもどうかよろしく。」のメッセージが掲載され、
「今、伝えたいこと。」と題して、5人それぞれが思いをつづりながら、根強くウワサされる解散を改めて完全否定しました。

会報の集合写真は稲垣吾郎さんがセンター。

5人の立ち位置でさえも話題になるSMAP。
その存在の大きさをジャニーズ事務所も改めて、認識されたのではないでしょうか。

ジャニーズ事務所も今回は稲垣吾郎さんがセンターで無難に収めてきたような気がします。
これでよけいな憶測が飛び交うこともないでしょう。

SMAPは安泰だと思いますよ!


posted by hanseesaa at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月30日

櫻井翔、去り行く親友に感謝「一人だけじゃ、ここまでやってなかっただろうな。」




嵐・櫻井翔さんがジャニーズ事務所のオーディションを受けた日、米花剛史さんも同じ場所にいました。
ジャニーズ事務所に入所した二人は、お互いに高校が近かったこともあり、
「翔ちゃん」「パナ」と呼び合う仲ほどの仲に発展。
放課後などもよく遊んでいたそうです。

米花さんといえば、ダンス!
彼のダンスは事務所内でも定評があり、
少年隊主演のミュージカル『PLAYZONE』や堂本光一さん主演『Endless SHOCK』など、
ジャニーズの主要舞台には欠かせない存在でした。


しかし、櫻井翔さんら同期が次々デビューしていく中、デビューの話がない米花剛史さん。。。。。

そんな時、日本に大きな衝撃が走りました。
2011年3月東日本大震災。

この出来事が米花さんの転機となりました。


『Endless SHOCK』で共演の堂本光一さんが米花さんについてこんな発言をされました。
「(今年の)SHOCKの千穐楽(4月30日)のあと、楽屋に米花が来て『やめるつもりです』と…。前々から考えていて、昨年の震災で公演が中止になり、やり残したことを今年やろうという思いがあったそうです。そのときは、自分の人生だからもう1回ゆっくり考えて最終決断しな、と答えました」

そして、米花剛史さんは、30歳の誕生日を前にジャニーズ事務所を退所、芸能界を引退されました。


親友の櫻井翔さんも米花にこんなメッセージを残しました。


「先日、大親友と話している時のこと。事務所に入って16年半も経っていることに気付きました。一人だけじゃ、ここまでやってなかっただろうな。たった一人だけじゃ、楽しくもなかっただろうな。16年半だって。本当にお疲れさま」

お互いに進む道は違っていても、支え合っていた16年半だったのですね。


2012年7月末に事務所を去った米花さん。
神奈川県川崎市に「BooBoo Liv.〜生ソーセージとお酒がおいしいお店〜」というお店をオープンしました。

お店のオープン時にはKinKi Kidsの2人はもちろん、親友の櫻井翔さんからも開店祝いのお花が贈られました。

毎日たくさんの客で賑わっていたようですが、残念なことに閉店することになってしまったそうです。
米花剛史さんの新たなるステージはどこでしょうか?

気になりますね。。。。
できれば、もう一度舞台で踊る米花剛史さんを見てみたいのはわたしだけでしょうか。。。。。。。




posted by hanseesaa at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月20日

相葉雅紀「猫と言えば伊野尾だろう」おかげで風間俊介とマブダチに???




日本テレビ「天才!志村どうぶつ園」のレギュラー、
嵐の相葉雅紀さんとHey!Say!JUMPの伊野尾慧さん。
番組での共演をキッカケに二人の仲は急接近。
番組収録の後には食事に行ったりと、
とても仲が良さそうです。


先日、相葉雅紀さんは俳優の風間俊介さんを自宅に招いて、
すきやきを食べている時でした。

風間さんが猫嫌いのボクサーを演じた映画『猫なんかよんでもこない。』の話をきっかけに
二人は猫の話題で盛りあがったそうです。

このDVDを見ようと思い立った相葉さんはひらめきました!!
相葉さんは「猫と言えば伊野尾だろう」といきなり「猫のテレビ見るから伊野尾も来い」と電話で呼び出しました!

『猫なんかよんでもこない。』けど『伊野尾くんはよんだら来る?』

わけもわからないまま相葉さんの家を訪れた伊野尾さんは風間さんと再会を果たしました。

小学5年でジャニーズ事務所に入った伊野尾さんは、風間さんがジャニーズJr.の中心メンバーとして活躍していた頃にバックで踊っていた間柄です。

「僕が入った時は、風間くんはバリバリ踊ったり歌ったりしてました。僕は数少ないアイドル時代の風間くんを知っている後輩です」と密かに自慢する伊野尾さん。

久しぶりの再会…
大先輩、風間さんを前に少し緊張する伊野尾さん。。。。。

三人は『猫なんかよんでもこない。』のDVDを見はじめました。

すると、眠くなった相葉さん、始まってすぐに寝てしまったそうです。
しかもベットで本気の睡眠。


残された伊野尾慧さんと風間俊介さん………

主のいないリビングでの2人…

久しぶりに大先輩に会った伊野尾さんは、
この2人きりの時間に気まずさを感じながらもドキドキしていたそうです。

後日、風間さんは、「グラスあいたとして、何飲む?って聞いてもうちんちじゃない。先輩だからとってこようと思うけど。謎の一夜だったよねあれ。」と振り返りました。

でも、この出来事をきっかけに二人はマブダチ?になったそうですよ!!!めでたし!めでたし!


posted by hanseesaa at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Hey!Say!JUMP! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月13日

木村拓哉、蜷川幸雄さんに暴言!「みっともねぇぞ、そこのオジサン!」その真相は?!




2016年元旦に放送された、ジャニー喜多川社長と演出家・蜷川幸雄さんの対談ラジオ番組『蜷川幸雄のクロスオーバートーク』

蜷川さんとジャニーズ事務所との交流は深く、
蜷川さんは20年ほど前から舞台に出す俳優をジャニーさんに紹介してもらっていたそうです。

まだCDデビュー前だったジャニーズ事務所タレント・SMAPの木村拓哉さん
1989年に、唐十郎氏脚本で、蜷川さんが演出を手がけた舞台「盲導犬」に出演しました。

木村さんにとって本格的な芝居は初めてとなった作品で、ベテラン俳優と同じ扱いで厳しい演技指導を受けていました。

蜷川さんが当時の木村拓哉さんとのエピソードを語りました。

「木村拓哉はね、真夜中に僕、六本木の交差点を一人で渡ってたんですよ。そしたらさ『みっともねぇぞ、そこのオジサン!』って(笑)。ふと見たら木村くんが手を振って『夜中、男が一人で歩くんじゃねえよ!』って怒鳴って、悔しい思いをしました」

それを聞いたジャニー喜多川社長は「『お前も一人じゃねえか』って言えばいいじゃない」と蜷川さんに言いながら苦笑…
といっても、その木村さんの生意気さが二人にとってなぜか憎めない感じでした。

後日、木村拓哉さんはこの「そこのオジサン」の一件について
自身のラジオ番組で真相を語ってくれました。 

それは、厳しい蜷川幸雄さんの稽古を終えた後のことだったそうです。
当時、木村さんの稽古中のお芝居「盲導犬」新宿駅のコインロッカーが物語のキーとなっているお話。

「稽古が終わって、ボロボロになって。なんとか前に歩いているぐらいの精神状態で家に帰る時に、リアルな新宿のコインロッカーの前を歩く時に、もう一度気持ち悪くなって(笑)。そういう時間を過ごした後に、六本木の交差点で蜷川さんを見つけたから、たぶん言ったんじゃないですかね。『コノヤロー!』と思って(笑)。たぶんそうじゃないかな」

…………………だそうです。

それでも蜷川さんに出会ってなければ今の木村拓哉はなかったと述懐。
「たぶん、ジャニーさんが、ジャニーが“蜷川幸雄”という人に、自分が出会わせてもらえてなかったら、たぶんやってないと思うし、今いないと思う。ナメてたから」



2016年5月12日、蜷川幸雄さんの訃報に際し、木村さんは
「驚きと同時に物凄く悔しいです。自分が今あるのも、当時右も左も分からなかった自分に『人から拍手して貰える厳しさと素晴らしさ』を教えて頂けたからだと思います」と感謝した。「少し前に『俺がポシャる前にもう一度一緒にやろうぜ!』って言って貰った事が、今頭から離れません」と蜷川幸雄さんを悼みました。

若かりし日の、少し生意気な木村拓哉さん厳しさの中にも愛情あふれる蜷川幸雄さんの素敵なエピソードですね。


posted by hanseesaa at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

嵐の熊本応援CMに大反響!なぜジャニーズの中で「嵐」の「ふるさと」が選ばれたのか?




熊本県内の民放テレビ4局でCMに登場。
被災した熊本県に向けて激励のメッセージを送りました。
BGMとして使われたのは嵐の名曲「ふるさと」
この曲の作詞をされたのは熊本県天草市出身の放送作家・小山薫堂氏です。

天草市内の小山薫堂さんの実家に被害はなかったそうですが
「これまで熊本は、阿蘇山の噴火に対しては敏感でしたが、地震にはあまり警戒していなかったかも。私もびっくりしたし、熊本城の石垣が崩れているのを見てショック。あんな頑丈なのが崩れるなんて」と地震直後は動揺を隠せない様子でした。


くまモンの“生みの親”でもある小山薫堂氏。

小山薫堂氏は、「くまモン」でみんなに元気を!と考えていましたが、
ふるさと熊本県のあまりにも甚大な被害にそれどころではないと痛感。

どうしたらふるさとの応援になるか…と考え、小山薫堂氏は
熊本のテレビ局、そしてジャニーズ事務所に相談。

なんと、ジャニーズ事務所と嵐は無償で応援CMの撮影に応じてくれたそうです!!!

今回のCMで使われた曲「ふるさと」
2010年のNHK『第61回NHK紅白歌合戦』のために小山薫堂氏が制作しました。
『第61回NHK紅白歌合戦』のテーマは「歌で つなごう」
「ふるさとを思う気持ちを今夜歌でつなぎたい」と考えた嵐の5人が、新しい「ふるさとの歌」を作るため全国を回りました。
その年の紅白で嵐の5人が出場歌手と共に合唱。
翌年の紅白では、櫻井翔さんがピアノの弾き、嵐と出場歌手で合唱。
その翌年は、嵐の5人が歌い、
2013年の紅白では嵐と小学生が合唱、
2014年には再び、嵐と出場歌手で大合唱いたしました。

嵐が司会をした5年間、紅白で歌われ続けた思い出深い「ふるさと」
2015年に嵐のアルバム『Japonism』に収録されました。

小山薫堂氏は嵐の「ふるさと」についてこう語りました。
「僕は当然ながら自分のふるさとである熊本に心を寄せて書きました。その『ふるさと』という曲を使って、自分のふるさとに応援メッセージを送りたいと思い、ジャニーズ事務所さんにご相談したところ、お力を貸してくださいました」

そんな小山薫堂氏の故郷への想いが詰まった「ふるさと」。
そして、無償で協力してくれたジャニーズ事務所と嵐。

このメッセージは、きっと被災地への大きな力になることでしょう。


posted by hanseesaa at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

櫻井翔が「菊池風磨のソロコン」欠席で見せた素敵な師弟愛!そして、念願の「VS嵐」共演へ!




Sexy Zoneの菊池風磨さんが同じ慶應義塾大学の先輩、嵐の櫻井翔さんと初めて食事をした時のこと。

菊池さんは、緊張しながらも、仕事と学業の両立について相談しました。

「グループのこととか、これからの仕事のこととか、すごく深いことまで聞いてくれましたね」
「大学の相談に乗ってもらったり、昔の話とかも聞かせてもらった」


菊池さんは櫻井さんのことを、頭の良い先輩と尊敬していましたが、
一緒に食事したことで改めて「しゃべってるだけでも頭の良さが伝わってくる」と感じたそうです。

そんな櫻井先輩に「(自分と)考え方がすごい似てる」と言われた菊池さんは、
その場では謙遜したものの、心の中では大喜びだったそうです。

櫻井翔さんには13歳離れた弟がいますが、
なんと、菊池さんとが同い年
しかも、慶應義塾大学と、大学まで同じ!
弟は経済学部、菊池さんは総合政策学部と学部は違いますが、
櫻井翔さんは、菊池さんのことを弟のように思っているのかもしれませんね。

昨年夏に行われた東京ドームシティホールで菊池風磨さんのソロコンサート。
オリジナル曲やジャニーズの先輩の曲などを熱唱!
もちろん嵐の「言葉よりも大切なもの」「Oh Yeah! 」「Believe」「Lucky Man」…などもカバー!
そして、櫻井翔さんのソロ「sugar and salt 」も!

どうしてもソロコンに行きたかった櫻井翔さん。
スケージュールの都合がつかず、断念したそうですが、
その後のフォローが素敵!
櫻井翔さんは、菊池さんに
「ぜひVTRも見せてほしい」と連絡しましたが、
菊池さんから「まだVTR持ってないんです」と聞くと

数日後、どこからか「菊池風磨さんのソロコンサート」の資料用の映像を手に入れ、
ゆっくり鑑賞されたそうです。

まだ、本人も見たことのないVTRを入手した櫻井さんに
菊池風磨さんも驚いていたそうです。


昨年は、嵐司会の“ジャニーズカウントダウン”にも出演したSexy Zone。
(年齢の都合でマリウスさん抜きの4人)
初夢2ショットで菊池風磨さんは、櫻井翔さんとはじめて同じステージに立ち、
嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」を二人で歌いあげました。
見つめ合ってサクラップを披露。最後はハイタッチと肩組みで締めくくりました。

その時のこと振り返り、櫻井翔さんを語った菊池風磨さん。

「ステージに立つと、感じる大きさがまた違った。国民的スターの存在感に圧倒されっぱなしでした。」

そして、5月5日は念願の「VS嵐」に、
SexyZoneのメンバーが5人そろって出演します!
今まであまりなかったSexy Zoneと嵐の、新鮮で楽しい絡みが見られそうですね!




posted by hanseesaa at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする