2016年03月24日

関ジャニ∞・渋谷すばると村上信五。メンバーだからわかる身長詐称疑惑!




関ジャニ∞・村上信五さんの1人コント舞台「If or…8」
2009年のスタート以来、今年で8回目となりました。

千秋楽を迎えた23日。
カーテンコールの“漫談”で、村上信五さんは、
今話題の詐称問題について触れました。

村上信五さんは小中学校時代を振り返り、女子にはモテモテだったことを観客に披露。
しかしながら、当時、身長はあまり伸びなかったことも打ち明けました。
その流れから、話題は、メンバーの渋谷すばるさんの身長の話に。


村上信五さんが渋谷すばるさんの身長に言及!?

「今は詐称したら、えらい問題なりますから言うときますけど、うちの渋谷のおっさん、あの人、身長を詐称してますからね」

渋谷さんの身長は公称170cm。村上信五さんと同じですが。。。。。。

「そんなわけない、明らかに俺のほうが高い。そのへん、安田くんは、ウソつかずに164・5と言って、すばらしい」と同じメンバーの安田章大さんを大絶賛!

観客も大爆笑でした。

無題終了後も取材陣に向けて
「(自分は)四捨五入と履く靴によって若干変わりますが約170です。(渋谷は)絶対にありません」と
ステージを降りてからも渋谷さんへの口撃は止まりませんでした。

渋谷さんの身長は、ツアーパンフやサイトプロフィールなどでは170cmと公言。
しかし、かつてのウィキペディアでは渋谷さんの身長は166cmになっていたそうです。
いろいろ噂されていますが、今では確かめる術もなく謎のままです…

メンバーが並んでいる写真を見てみると
安田章大さんより少し高いぐらいですが…………………

真実は???

それを受けた渋谷すばるさん。

「詐称疑惑でなく、嘘ですよということ。だまそうともしてない。実際は166センチか167センチくらい。それを175センチって絶対、嘘でしょ。疑惑でもなんでもないですよ。身長なんて何センチでもいい」。とネタであることを強調しました。

確かにて何センチでもいいと思います。。。


posted by hanseesaa at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 関ジャニ∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

関ジャム出演「ゲスの極み乙女。」大倉忠義が「俺こんなバンド嫌や!」




関ジャニ∞の冠番組『関ジャム 完全燃SHOW』のゲストに、ゲスの極み乙女。が出演しました。

関ジャニ∞でも作詞作曲を手がける安田章大さん。
「曲作りはレコーディングできる状態までに1カ月かかる」と明かすと
ゲスの極み乙女。は「一曲にかける時間は3時間くらい」告白し、関ジャニメンバーを驚かせました。
そこで、村上信五さんが「収録中に1コーラス作ってほしい」と懇願。

するとボーカルの川谷絵音さんは「1コーラスくらいなら」
ゲスの極み乙女。のメンバーとともにリクエストにチャレンジ!

曲のテーマは、古田新太さんの思いつきで「深夜12時前、渋谷センター街の牛丼屋さんに1人でいる女」

これを受けた川谷さんは、早速スマホを使って作詞を開始。
わずか8分で歌詞を完成させました。

続いて作曲。
3人のバンドメンバーとともにステージへ移動し、作曲を開始しました。

川谷さんがギターを弾き、コードを絶対音感のキーボード・ちゃんMARIさん
ホワイトボードに記入。

なんといっても、この作業がすごかったです!
セブンスコードやディミニッシュコードなどを完璧に聞き分けて
スラスラと記入していく…

ちゃんMARIさん、すごい……………………
(川谷さん、コード押さえてるなら自分で書けばいいのに…ゲスの極み乙女。って結構ワンマンなバンドだったりして…)

コード進行が決まると、次は編曲作業。

川谷さんは、アレンジのニュアンスを抽象的に伝えると、
キーボードのちゃんMARさん、ドラムのほな・いこかさん、ベースの休日課長さんがその意思をくみとりながらの自分のパートを固めていきます。

川谷さんよりもまわりのメンバーの方がすごいんじゃないの?って思ってしまいました。

緊張感あふれる曲作りの雰囲気に、いたたまれなくなった大倉忠義さんが思わず「俺こんなバンド嫌や!」とつぶやきました。

「1コーラスくらいなら」ではじまった作曲作業が
たった32分でフルコーラスが完成しました。

いつもこの曲の作り方なら、川谷絵音さん作曲じゃなくて、ゲスの極み乙女。作曲にしないと不公平なのでは?

印税でもめないのでしょうか?

と、ゲスの勘繰りをしてしまいました。



posted by hanseesaa at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 関ジャニ∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月01日

水卜麻美アナと関ジャニ∞横山裕の密会報道!ヒルナンデスがきっかけ?中野良子とは破局?

関ジャニ∞の横山裕さんと日本テレビの水卜麻美アナウンサーの密会が報じられました。
水卜麻美アナウンサーが週末に通うボクシングジム。
その横には仲良くトレーニングする横山裕さんの姿が!!
そして二人は、トレーニングの後、横山裕さんのマンションへ…

この真偽を質問された水卜麻美アナウンサーは
「本当に何も言えなくて申し訳ないです。すいません。すいませんでした。お疲れ様です。ごめんなさーい」とコメントを残し、その場を去りました。

横山裕さんといえば、以前、年上のモデル、中野良子さんと同棲していたことが発覚しました。

ファンならもうご存知のマンション水浸し事件。
横山さんの部屋の真下の階の住人は、天井からの激しい水漏れに気付いて目を覚ましました。
水漏れは止まらず、最後には部屋の天井に穴を開け、水を出し、やっとのことで水漏れはおさまりました。
その水漏れの調査報告書には、マンション契約者として横山さんの名前と中野良子さんの名前が記入されていたことで、二人の関係が世間に知られることになりました。

その中野良子さんとは、もう別れたのでしょうか?


お昼の番組「ヒルナンデス」で仲良くなったと言われる横山裕さんと水卜麻美アナウンサー。
以前からロケなどで仲良くする姿に お似合いとの声がありました。

ヒルナンデスコンビでは、村上信五さんと平愛梨さんが話題になったばかりですね。


この報道に対してジャニーズ事務所は「ボクシングジムで何度かご一緒したり、横山の自宅で仕事上親しくさせて頂いている皆様との食事会をした際、その中のお一人に水卜アナウンサーがいらっしゃったことはありますが、それ以上の個人的なお付き合いはありません」とコメントしているそうです。


お似合いだと思いますが……………………
posted by hanseesaa at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 関ジャニ∞ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする