2016年08月22日

解散に不倫…「6人でSMAP再結成」の淡い希望も儚く散る…




6人でデビューした当初のSMAP…
最初はあまり人気もありませんでしたが、マネージャーの力で次第にメディアへの露出が増え始めました。
しかしそんな矢先、1996年5月のことでした。

メンバーの一員だった森且行さんが脱退。
脱退理由は自身の長年の夢だったオートレーサーの道に進むため。

その当時のことをメンバーの中居正広さんは、森且行さんの脱退がSMAP最大の解散危機だったと告白しています。


この時、メンバー全員で開いた食事会。
そこで夢を追う森さんんへの激励、そしてSMAPの今後についても話し合われました。

このとき、中居さんは森さんを引き止めましたが森さんの決意は固く、
引き止めをあきらめた中居さんは
「だったら俺たちがSMAPを日本一のグループにするから、ずっと見ていてほしい」と伝え
大号泣しながら、森さんをオートレーサーの道に送り出しました。

森さんが脱退した後、SMAPの人気は上がり続け、
約束通り、国民的アイドルグループの座を築き上げました。

そして、2014年…SMAPが総合司会を務めた2014年の『FNS27時間テレビ』
総合司会を無事終えたSMAPメンバーに、森且行さんからの感謝の思いが綴られた手紙が読まれる一幕がありました。

「僕の友達は5人以外にいません。SMAP最高。」

森さんは、自身の手紙が読まれたことについて、「僕の手紙で感動してくれたので嬉しかった」と、自身のメンバーへの思いが伝わったことに喜びを見せました。

そして、SMAPのメンバーとの共演の可能性について言及。
「それは(オートレースで)日本一になると約束したので、日本一になれるまでは考えていません」。
裏を返せば、自身の目標が叶えばメンバーとの共演が叶うことも示唆していました。

しかし、「SMAP」が8月14日、今年12月31日に解散することを発表。
そして、8月22日の森且行さんの別居、不倫報道…


もしかしたら、「森且行さんと6人でSMAP再結成」するかも?
という儚い夢は脆くも崩れ去ってしまいました…

2016年…SMAPファンにとっては辛いことが重なります。


【関連する記事】
posted by hanseesaa at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック