2016年08月18日

稲垣吾郎、ラジオで解散報告後は、嵐、キンキ、TOKIO、V6との交流秘話を大サービス!




年内での解散を発表したSMAP。

解散発表以来、メンバーの中で解散騒動について口火を切ったのは稲垣吾郎さんでした。

8月18日、文化放送『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』

稲垣さんは「すでに報道で皆さんご存知だと思いますが、SMAPは解散という形を取らせていただくことになりました。ファンの皆様には突然の報告で驚かせてしまって、本当に申し訳ございません」と改めて解散を報告し、リスナーに謝罪しました。

続けて「わたくし稲垣吾郎はこれからも引き続き頑張っていきますので、『STOP THE SMAP』も引き続き、よろしくお願いいたします」
と今後に対する意気込みについても言及、

そのあと、稲垣さんが選曲したのはSMAPの「ススメ!」

「転がりながらも生きている」というフレーズが泣けてきます……………………


この日も稲垣さんのトークはいつもと変わらないテンション。
まるで何事もなかったかのようです。
不仲の噂をかき消すかのように稲垣さんはSMAPメンバーのエピソードを披露しました。

木村拓哉さんのおにぎりの食べ方。
木村さんはおにぎりは頂点から食べます。

香取慎吾さんのアイスモナカの食べ方。
香取慎吾さんはアイスもなかを四角いブロックで食べます。

中居正広さんのトマトの食べ方。
中居正広さんはトマトに砂糖をかけて食べます。

草なぎ剛さんにビンテージデニムを勧められて断りきれずに買ってしまうKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔さん…

どうでもいいこと(笑)
なんでもないこと(笑)
なのに聞いていて心が和みます。。。。。。。。。

そして、この日は大サービスというか、なんというか…
ジャニーズ事務所の先輩、後輩の名前
稲垣吾郎さんの口から次々と出て来ます。


稲垣吾郎さん自身の名前の呼び方に関して
「吾郎ちゃん」と呼ぶのはKinKi Kidsの、堂本光一さん、堂本剛さん、V6の井ノ原快彦さん、 岡田准一さん、TKIOの国分太一さん。
「吾郎くん」と呼ぶのは TKIOの城島茂さん、山口達也さん。年上の人に多いそうです。
ちなみにV6の坂本昌行さんと長野博さんは名前で呼んでくれたことがないそうです。

続いて稲垣さんは、接点の少ない嵐についても言及!
「嵐のメンバーとかはあんまり僕のことを名前で呼ばないけど、そんなに密にしゃべることがなかったので。共演することがあまりなくて。でも二宮君とかは、僕が「流れ星」やってた時に「フリーター〜」を同じスタジオでやっててたまに楽屋とか出会うと、凄く人懐っこい性格なんで、あんときはなんか「せんぱ〜いせんぱ〜い」とか言われましたけど。」

「こいつ舐めてんのかと思いましたけどね(笑)でも面白いですよね、甘え上手なんですかね。」
と、物まねを交えながら二宮和也さんとの交流を楽しそうに語りました。

スペシャル感満載だった「ストスマ」…
悲しい出来事を忘れさせてくれる癒しの時間でした。
SMAPが解散しても、この番組はずっと続けてほしいですね。。。。。


【関連する記事】
posted by hanseesaa at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック