2016年04月30日

櫻井翔が「菊池風磨のソロコン」欠席で見せた素敵な師弟愛!そして、念願の「VS嵐」共演へ!




Sexy Zoneの菊池風磨さんが同じ慶應義塾大学の先輩、嵐の櫻井翔さんと初めて食事をした時のこと。

菊池さんは、緊張しながらも、仕事と学業の両立について相談しました。

「グループのこととか、これからの仕事のこととか、すごく深いことまで聞いてくれましたね」
「大学の相談に乗ってもらったり、昔の話とかも聞かせてもらった」


菊池さんは櫻井さんのことを、頭の良い先輩と尊敬していましたが、
一緒に食事したことで改めて「しゃべってるだけでも頭の良さが伝わってくる」と感じたそうです。

そんな櫻井先輩に「(自分と)考え方がすごい似てる」と言われた菊池さんは、
その場では謙遜したものの、心の中では大喜びだったそうです。

櫻井翔さんには13歳離れた弟がいますが、
なんと、菊池さんとが同い年
しかも、慶應義塾大学と、大学まで同じ!
弟は経済学部、菊池さんは総合政策学部と学部は違いますが、
櫻井翔さんは、菊池さんのことを弟のように思っているのかもしれませんね。

昨年夏に行われた東京ドームシティホールで菊池風磨さんのソロコンサート。
オリジナル曲やジャニーズの先輩の曲などを熱唱!
もちろん嵐の「言葉よりも大切なもの」「Oh Yeah! 」「Believe」「Lucky Man」…などもカバー!
そして、櫻井翔さんのソロ「sugar and salt 」も!

どうしてもソロコンに行きたかった櫻井翔さん。
スケージュールの都合がつかず、断念したそうですが、
その後のフォローが素敵!
櫻井翔さんは、菊池さんに
「ぜひVTRも見せてほしい」と連絡しましたが、
菊池さんから「まだVTR持ってないんです」と聞くと

数日後、どこからか「菊池風磨さんのソロコンサート」の資料用の映像を手に入れ、
ゆっくり鑑賞されたそうです。

まだ、本人も見たことのないVTRを入手した櫻井さんに
菊池風磨さんも驚いていたそうです。


昨年は、嵐司会の“ジャニーズカウントダウン”にも出演したSexy Zone。
(年齢の都合でマリウスさん抜きの4人)
初夢2ショットで菊池風磨さんは、櫻井翔さんとはじめて同じステージに立ち、
嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」を二人で歌いあげました。
見つめ合ってサクラップを披露。最後はハイタッチと肩組みで締めくくりました。

その時のこと振り返り、櫻井翔さんを語った菊池風磨さん。

「ステージに立つと、感じる大きさがまた違った。国民的スターの存在感に圧倒されっぱなしでした。」

そして、5月5日は念願の「VS嵐」に、
SexyZoneのメンバーが5人そろって出演します!
今まであまりなかったSexy Zoneと嵐の、新鮮で楽しい絡みが見られそうですね!




【関連する記事】
posted by hanseesaa at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック