2016年02月03日

逮捕の清原和博、亀梨和也に惨敗の時には、すでにボロボロだった…




2014年1月5日の東京ドーム、KAT-TUNの亀梨和也さんがピッチャーとして、
元プロ野球選手の清原和博さんと対戦しました。
亀梨さんは、ビール会社のCMによる企画で募集された一般人の選手たちと共に、
現役選手や引退した選手など歴代の名プレーヤーを集めた「のどごしオールスターズ」との真剣勝負。

5回表、ピッチャーの亀梨さんを迎え撃つのは、少年の頃から憧れだった清原和博さん。

1球目、亀梨さんはツーシームで清原選手を空振りに!

2球目、清原さんが見逃したカーブの判定はストライク!

最後は亀梨さん、渾身のストレートで、清原選手を空振りに!


念願の夢対決は亀梨さんの勝利!

亀梨さんはマウンド上で大きくガッツポーズ!
試合後「マウンドから見る清原さんはテレビのまま。すごく緊張しました」
「打席に入ると清原さんは普段よりさらに大きかった。偉大という意味も込めて。次回チャンスがあれば、直球勝負で挑みたい」
と興奮冷めやらぬ様子。

しかし、清原和博さんは、
「真剣な直球勝負と思っていたが、変化球ばかりでちょっと腰が抜けた。レベル的には小学生なんじゃないでしょうか」
「すばらしい投手はみな直球勝負。亀梨くんが世界に羽ばたくには直球勝負で望んでほしい」
と辛口のコメント。

亀梨さんは、清原さんの辛辣なコメントにも苦笑しながら
「次回こういう機会があれば全球ストレートでがんばります!」と爽やかに誓い、清原さんと固い握手を交わしました。


実は、この当時の清原さん、すでに、奇行が目立ち、動くのがやっとという様子だったそうです。

都内の病院に検査入院した時、取材してきた記者にろれつの回らない状態で応答した清原さん。

「録音してんの、切れや!」などと言いながら記者のICレコーダーを奪い、へし折る様子などが週刊誌で報道されました。

また、元妻の亜希さんに対し日常的な暴行を働いたり、
マスコミに対しても同じことを何度も話すなど、おかしな様子も見られたそうです。

そして、2016年2月2日…
とうとう覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕されてしまいました。

憧れだった清原さんとの勝負に胸踊らせ挑んだ亀梨さん。
すでに清原さんは、ボロボロの状態だったとは…


亀梨さんをはじめ、野球少年たちの気持ちを踏みにじる清原さんの愚行。
彼ら野球少年だけでなく、世間に与えた衝撃はあまりにも大きすぎます。。。。。。


posted by hanseesaa at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | KAT-TUN | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック