2016年07月27日

V6メンバーに嫉妬?大野智が岡田准一との距離感に苦悩した時期…




嵐の大野智さんとV6の岡田准一さん。
97〜02年、いわゆる“ジャニーズJr.黄金期”に青春を過ごした二人。
仲が良く、ほとんど同期だったため、お互いに「大野」「岡田」と呼び合っていたそうです。

しかし、突然、二人の関係に変化が…???

岡田准一さんのV6でのデビューが決まり、
大野さんはV6のバックダンサーに。。。。


V6デビュー直前ぐらいまでは、よく岡田さんに話しかけていた大野さん。
岡田んが合宿所を変わるときも「岡田、いってらっしゃい」と快く送り出してくれたそうです。

しかし、V6がデビューするやいなや、なんとなくよそよそしくなった大野さん。

岡田さんも自然とV6のメンバーと行動するようになり、二人の仲は疎遠になっていきました。

当時を振り返る大野さん。
「V6が現れるとみんな”おはようございます”って言うじゃん。でも俺…、”岡田おはよう!”とは言えないじゃん」

同期でありながら、先にデビューした岡田准一さんとの関係にとまどい…
当然、周りの視線も気にしてしまいますよね。。。。

「何かね、ずっと親友だった人が転校する感覚だよね」
「で、今まで俺と仲良かったのにV6と仲良く見えるわけですよ」


そんな空気を感じた岡田さんも大野さんのことを呼びづらくなったそうです。

しかし、その後、大野智さんも「嵐」としてのデビューも決まり、
月日が二人の距離を近づけていきます。

現在は、お互いに得意分野を見極め、グループにおいて確固たるポジションを築いている二人。

大野智さんは自分の個展に「同期だから見に来て欲しい」と岡田さんを誘い、
また、ジークンドーを始める際にも岡田准一さんに相談したそうです。


そのせいか、顔を合わせる時間も増え、いつしか二人の関係は昔のように…

何年経っても、同期だからわかりあえる空気感。
不思議ですけど素敵な関係ですね。

それでも、未だに岡田准一さんの連絡先を知らない大野智さん。
???大野さんらしいですね…………………


posted by hanseesaa at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月14日

山田涼介の第一声は「ウソだろ!」、櫻井翔やキンキも呆然としたジャニーさんのグループ命名




元号が「平成」から変更されれば、Hey!Say!JUMP(ヘイセイジャンプ)に影響が出るのでは?と話題になっていますが、
この名前の由来は「Hey! Say! Johnny's Ultra Music Power」の略で、
「平成の時代を高くジャンプしていく」という意味が込められているそうです。

最初は「平成JUMP」と漢字名で聞かされた山田涼介さんは「ウソだろ!」と思ったそうです。

今でこそ、しっくりきているHey!Say!JUMPが「平成JUMP」だと違うグループみたいですね…

これがジャニーさんのセンス…………


また、光GENJIやSMAPのバックで活動していた頃のKinKi Kids
「ジャニーズ関西組」、「堂本ブラザーズ」、「W堂本」などと呼ばれていました。
また、キンキの二人にV6の井ノ原快彦さんや、長瀬智也さんを加えて4人で「ジパング」というグループを組むという噂もあったそうです。

そして、1992年12月31日放送の『第43回NHK紅白歌合戦』でSMAPのバックとして出演した時にはなぜか、
キンキの2人は「KANZAI BOYA(カンサイボーヤ)」という名前で紹介されました。

ジャニーさんの気まぐれはこの頃からすでに??

正式名称が決まったのが、1993年4月4日。
中居正広さん司会の『キスした?SMAP』の記念すべき第1回放送にて、
「KinKi Kids」というグループ名が発表されたそうです。
ちなみに2人は、「KinKi Kids」という名前に決まった当時は「俺ら終わったな」と落胆したそうです。。。

さて、その中居さんの所属するSMAPの名前の由来は
ジャニーさんが
「Sports Music Assemble People」(スポーツと音楽のために集められた人々)の頭文字から
命名したそうです。
しかし、これには異説があり、
その当時、人気絶頂だったアイドルグループ光GENJIの弟分として売り出そうとしていたジャニーさんが
「GENJI」メンバーの頭文字を取って命名したとか??

光GENJIのメンバー、諸星和己さんは、SMAPの名前の由来について
「スポーツとかミュージックの頭文字だとか、違うのよ。俺たちの影武者ってことで、佐藤(寛之と敦啓)のS、諸星のM、赤坂のA、山本の(愛称)パンジーのP、それでSMAPなんだよ」と唱えていたそうです。

こちらもジャニーさん命名しただけにどちらが本当かわかりませんね……………


の命名の由来はみなさんご存知の通り
「世界中に嵐を巻き起こす」「芸能界に嵐を巻き起こす」という意味のほか、頭文字が五十音でも最初の“あ”、アルファベットでも最初の“A”であり、「頂点に立つ」という意味が込められています。

しかし、嵐も名前が決まるまでは「?(クエスチョンズ)」や「Five(ファイブ)」などの候補があったそうです。

ジャニーさんの迷走のあとがうかがわれます…………………

ちなみにメンバーの櫻井翔さんは「嵐」というグループ名について最初は「そりゃないだろー」と思っていたそうです。

でも「?(クエスチョンズ)」や「Five(ファイブ)」よりはよかったのではないでしょうか……………

今だから言えることですけどね(笑)


posted by hanseesaa at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Hey!Say!JUMP! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

伊藤綾子アナも夏目鈴もSNSで匂わせ系!?嵐と交際アピールは隠せない!




昨年、10歳年下の元女優・夏目鈴さんとの熱愛をキャッチされた嵐・大野智さん。
『ARASHI BLAST in Miyagi』に出演し、開演前に一部マスコミに向けた取材に応じ、
交際や同棲の事実は否定し、「もう会うことも一切ありません」と謝罪しました。しかし…

夏目さんのインスタグラムから大野さんと同棲生活を送っているとみられる
自宅写真などが次々に発掘されました。
昨年に開催された大野さんの作品展『FREESTYLE II』でお披露目された「犬の絵」
夏目さんの飼い犬疑惑が浮上。
また、夏目さんのインスタグラムにアップされた自宅写真には『FREESTYLE II』のポスターが…………………

さらに夏目さんはFacebookに「熱海へ2泊3日の旅行に行ってきました」と、
マグロを持っている写真のキャプチャ画像を投稿!
このマグロの写真に対して『すげー』というコメントを受けた夏目さんは
『まあ、釣ったのさっちゃんなんだけどね笑 でもすごい迫力だった!!』と、返信。

この“さっちゃん”って大野さんでしょ!?

そして、大野さんらしき男性が釣りをする後ろ姿の写真も確認されました。

やっぱり、禁断の恋とはいえ、交際アピールしたくなるのはみんな同じ!?

このたび、嵐の二宮和也さんと、フリーアナウンサーの伊藤綾子さんの交際が7月7日発売の週刊誌『女性セブン』にて写真付きで報じられました。


二宮さんの住むマンションに足しげく通う伊藤アナの姿が連日目撃されたとか…

そこで、夏目さんの時と同じように早速、伊藤アナのブログ検証がはじまりました!

ブログに投稿された文章には出てくる、出てくる
怪しいキーワードのオンパレード!

「プラチナデータ」「母と暮らせば」「硫黄島」「ポッキー」などなど…

二宮さんに関連したワードが続々!

貼られた画像には嵐のCDの一部や、嵐フェスのクッションが写り込んでいたり、
二宮さんの好物のハンバーグをやたら作っていたり…

洋服の色はニノカラーの「黄色」推し!
「“友人”の勧めでドラクエをやっている」という記事の“友人”はもちろんゲーマー二宮さん!
二宮さんはドラクエも大好きです。


極め付けは「いち、にの、さんっ!!と、間もなく歳をとります」という文章!

笑ってしまいますよね!

絶対にバレてはいけないのに、SNSでちょこちょこアピール!
やっぱり自慢したい気持ちがどこかにあるのでしょうか?

伊藤アナが。もし2年前から二宮さんと交際していたなら、
夏目さんのSNS投稿の失態を知っていたはずなのに…

恋愛中に舞い上がってアピールしたくなる気持ちは一般人も有名人も変わらないのですね…


posted by hanseesaa at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする