2016年06月27日

妄想掻き立てる♡?「嵐のワクワク学校」翔潤ロマンチック天体観測♡♡♡




嵐が東京ドームで毎年恒例となったイベント『嵐のワクワク学校2016 毎日がもっと輝く5つの自由研究』を開催しました。

櫻井翔さんの「ロマンチック天体観測」
呼ばれたのは松本潤さん!

櫻井翔「今日は、松本くん」

櫻井翔「ジュニアの頃の恵比寿を思い出すね、ステーキ食べたの」

松本潤「レモンステーキね」

櫻井翔「カレーも俺は付けちゃってたけどな」

櫻井翔「松本くん、あの星座は、なんだと思いますか?」

松本潤「オリオン座?」

櫻井翔「かに座です」

かに座の神話の説明をする櫻井翔さん。

ゼウスの子勇者ヘラクレスと戦うことになったヒュドラ。
ヒュドラの友人だった1匹のカニ。は二人戦いを静観していましたが
ヒュドラの形勢が不利になるや否や、争いの中を果敢に飛び出し、ヘラクレスの足を挟みました。
勇気をふりしぼったカニでしたが、あえなく、ヘラクレスに振り払われ踏みつぶされてしまいました。
そして、そのカニは天に昇り星座へと…

カニの勇気を讃え、自分をカニに置き換えた櫻井翔さん。

櫻井翔「松本くん、君のもしものことがあっても僕もこのカニのように、立ち向かうから」

固く握手を交わす。

客席からは割れんばかりの大歓声が沸き起こります。

松本潤「一部のマニアがすごい歓声ですけど」

櫻井翔「この様子だと、一部ではないようだ」

櫻井翔「じゃあ次。これは?ぜひ松本くんには答えてほしいな?」

松本潤「オリオン座!」

櫻井翔「おとめ座だろ!」

その後、おとめ座で最も明るい恒星、「スピカ」の説明をはじめる櫻井先生。
「スピカ」とは青と白の2つの星からなる近接連星.
この2つの星は4日に一度重なって、一つの星のように見えるそうです。

櫻井翔「松本くん、スピカのように4日に1度の割合で、重なり合ったり離れたりしてみないか? 」

再び沸き起こる歓声!!!

櫻井翔「4日に1度の割合で」

松本潤「あの割合の話じゃなくてお断りしたいです でも櫻井先生!このあとのネットがすごいことになるでしょうね! 」

櫻井翔「ホットワード楽しみだな」」


会場の反応を楽しみながら、エスカレートしていく櫻井翔さんと
若干引き気味の松本潤さん。

演出とはいえ、その温度差が妙に面白い!!

ジュニア時代の話題も出てきて、サービス満点の翔潤ロマンチック天体観測でした!!!


posted by hanseesaa at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月10日

香取慎吾の大親友、山本耕史が「慎吾も大変だよな、10月からフリーだろ」えーーー!何か知ってるの?




俳優の山本耕史さんとSMAPの香取慎吾さんは大の仲良し。

2人が友達付き合いをはじめたきっかけは2004年に放映されたNHK大河ドラマ「新選組!」でした。
主人公、近藤勇を演じた香取慎吾さんとその親友、土方歳三を演じた山本耕史さん。

「新選組!」撮影当初の香取慎吾さんは、多忙なスケジュールの合間を縫っての収録で、
気持ちに余裕がなく共演者やスタッフとの間に溝を作りかけていました。

そんな香取さんを救ったのが山本耕史さん。

撮影現場で山本さんは、香取さんを「かっちゃん」(近藤勇の襲名前の名前、島崎勝太から)
香取さんは山本さんを「トシ」(土方歳三の歳)と役名で呼び合い、
香取さんをスタッフや共演者の輪の中へ連れ込むみました。

また、山本さんは“酒盛り”と称して毎回、収録が終わるごとに渋谷の居酒屋にスタッフや共演者と朝まで飲み会を開催していました。
そして、その飲み代を「香取慎吾さんから」と嘘をついて、山本さん自らが自腹をきって支払っていたそうです。
その話を聞いた香取さんは感動し「新選組!」のスケジュールを最優先するようになり“酒盛り”にも参加するようになりました。

そんな素敵な二人の友情関係。
山本さんが結婚するまでは、時間を作っては朝まで飲んでいたそうです。

そんな山本耕史さんが、ドラマ『OUR HOUSE』の撮影の合間に突然
耳を疑うような発言を!!!
なんと「慎吾も大変だよな、10月からフリーだろ」って言ったそうです。

それを聞いた演出の人は「それは、まだ公になってないから、言わない方がいいんじゃない?」とツッコむと

山本さんは「大丈夫だよ、どうせすぐに出るから」と言っていたそうです。

どういう意味ですか!?

香取さんと仲がいい山本耕史さん。香取さんから何か相談を受けているのでしょうか?

9月にはSMAPメンバー全員が、ジャニーズとの契約を更新することとなります。

山本さんの発言、その真偽は???



posted by hanseesaa at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

SMAPは解散しません!ファンクラブ会報は稲垣吾郎がセンター!




日本中に衝撃が走った2016年1月13日。
日刊スポーツとスポーツニッポンがトップニュースとして、「SMAP解散」を報じました。


しばらく沈黙を通していたSMAPでしたが、1月18日放送の「SMAP×SMAP」に緊急生出演。
一連の騒動に対して謝罪をいたしました。

番組冒頭で5人がそれぞれコメントを発表。
メンバーは左から、中居正広さん、草なぎ剛さん、木村拓哉さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんの順に立ち並び、
リーダーの中居さんが端に、そしてセンターにポジションを取った木村さん。

その立ち位置にネット上では違和感を覚えた人たち少なくありませんでした。
「中居くん干されるの?」
「これからはキムタクがリーダー?」

さまざまな憶測が飛び交いました。

そして、騒動から5か月…
通常なら約3カ月に1度届く会報が、
今回は約8カ月ぶり、騒動後初となるファンクラブ会報を送付されました。


ページを開くと、5人一緒の写真。
メンバーは左から、草なぎ剛さん、木村拓哉さん、稲垣吾郎さん、香取慎吾さん、中居正広さん、の順に並んでいます。

そして、「ありがとう。応援してくれて。待っていてくれて。これからもどうかよろしく。」のメッセージが掲載され、
「今、伝えたいこと。」と題して、5人それぞれが思いをつづりながら、根強くウワサされる解散を改めて完全否定しました。

会報の集合写真は稲垣吾郎さんがセンター。

5人の立ち位置でさえも話題になるSMAP。
その存在の大きさをジャニーズ事務所も改めて、認識されたのではないでしょうか。

ジャニーズ事務所も今回は稲垣吾郎さんがセンターで無難に収めてきたような気がします。
これでよけいな憶測が飛び交うこともないでしょう。

SMAPは安泰だと思いますよ!


posted by hanseesaa at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | SMAP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする