2016年02月29日

『復活LOVE』松本潤「ありがとう斗真」とハイタッチ!櫻井翔「あのころの6人の空気に」




今話題の嵐の新曲『復活LOVE』のPVに
生田斗真さんが出演しています。
ジャニーズ事務所では、松本潤さん、二宮和也さん、相葉雅紀さんと同期の生田斗真さん。
生田斗真さんは、ジャニーズに入所した当時は嵐のメンバーとかなり仲が良く一緒に活動していたことがあります。

そして、迎えた嵐のデビュー。
しかし、嵐のメンバーの中に生田斗真さんの名前はありませんでした
嵐のメンバーには、生田斗真さんと同期の松本潤さん、二宮和也さん、相葉雅紀さんと
先輩の大野智さんや櫻井翔さん。

生田斗真さんは、嵐のバックダンサーに。。。。

生田斗真さんは、当時を振り返り、こんな発言をしていました。

「その時に溝じゃないけどすき間ができた気がした。一緒に横一線で頑張ってたはずなのに前後ろができたことがけっこうびっくりしてショックだった。オレは負けたんだって言われてる気がしてすごい嫌だった」


その後、生田斗真さんは俳優としての頭角をメキメキ現し、嵐とは別の道で大成功をおさめます。


その生田斗真さんが嵐の新曲『復活LOVE』のPVにサラリーマン役で出演。
櫻井翔さんは、撮影時の雰囲気をこう語りました。
「ジャニーズJr.の大切な時間を一緒に過ごした仲間だから、うれしかったです。あのころの6人の空気になるというか、仲間のような感じで。」

まさにあの頃の気持ちが「復活」という感じ……………………


そして、撮影時には生田斗真さんを気遣う同期の松本潤さん。
スタジオ入りには、生田斗真さんの横についていたり、
写真を撮る時には生田斗真さんを呼んであげたり………………

最後に松本潤さんは「ありがとう斗真」と声かけてハイタッチしたそうです。


わだかまりを乗り越え、友情で結ばれた嵐のメンバーと生田斗真さん。
素敵です!!!

しかし、久しぶりに嵐と同じ楽屋だった生田斗真さん、
あまりにも静かすぎる楽屋にびっくりしていたそうです。

生田さんと一緒にいた時の嵐の皆さんは十代でしたからね〜。




posted by hanseesaa at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

二宮和也、有村架純狙い?どケチ?焼き肉ゴチに見る噂の真相…




「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さん主演で人気漫画を実写映画化した
「映画 暗殺教室」の続編、「暗殺教室 卒業編」。

その製作報告会見で山田涼介さんは
「群馬で撮影をしてて、結構な人数で焼肉を食べにいったんですけど、『今日は二宮くんからの奢りです!』とスタッフさんから言われて…。二宮くんが『みんなで食べてきて』と奢って下さったんですよ。美味しかったです(笑)」
と、先輩、二宮和也さんの太っ腹エピソードを披露しました。

奢ってもらった人数は出演者とスタッフ合わせて30人以上!
倹約家でおなじみの二宮和也さんのこのエピソードに櫻井翔さんも『嘘だろ…!?』と驚いていたそうです。

こんなことがニュースになるなんて、本当に二宮和也さんてケチなの?

いいえ、そんなことありません!!

2014年、ニノ主演の連ドラ『弱くても勝てます〜青志先生とへっぽこ高校球児の野望〜』
二宮和也さんは野球部を率いる教師役として出演。
撮影現場は、二宮和也さんよりも年下の後輩がいっぱい!

まわりがほとんど後輩ということで、二宮和也さんは奢りっぱなしだったそうですよ!
「正直な話、赤字になりそうです(笑)。みんなにごはんおごったりとか。おそらく赤字でしょうね」
と当時語っていました。

そして、ホテルのビアガーデンで行われた『弱くても勝てます』の打ち上げでも…


豪華賞品が当たる抽選会が開かれ、二宮さんは西海岸のペア旅行券を賞品として提供!
その場で“足りないコール”が起こるとニノは、二宮和也賞として、
さらに自分の財布からお金を取り出して14万5千円を提供!

これには出演者、スタッフが仰天、大盛り上がりだったそうです!

ケチと噂される二宮和也さんが後輩に奢る姿に、
週刊誌では「共演者の有村架純さん狙い」と書かれていましたが、
誤解です!

「暗殺教室」での大盤振る舞いを見ると、後輩には男女分け隔てなく奢っているようですよ!!!

年上には甘えて、年下には面倒見がいいニノ。

これぞ嵐・二宮和也さんが人たらしと呼ばれる所以、万人に愛される処世術ですね!


posted by hanseesaa at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

大丈夫?嵐CMの宮地嶽神社…北海道の「嵐の木」は今では悲しい姿に…




覚えていますか?嵐のメンバーが出演し、話題となったJALのテレビCM
その舞台として登場した「嵐の木」

CM中に相葉雅紀さんが「嵐の木って呼んでいいかな」と話したことから、
「嵐の木」と名付けられた5本のカラマツ。

CM放映開始とともに広大な丘の5本のカラマツにファンが殺到し、嵐の“聖地”となりました。
撮影の舞台となった北海道空知郡上富良野町
この木があるのは、実は私有地

町の活性化に多くのファンが訪れたのはいいのですが、
嵐のファンがゴミのポイ捨てや、違法駐車をしたり…
あげくのはてに私有地に侵入して撮影

地元では「麦畑の中に入り込んで、写真を撮っている。
ジャガイモの花盛りの時も畑の中に入って。
もう地主は怒っているよ、いいかげんにしてくれよと。」
の声も…

信じられないのは、木に傷をつけて破片を持ち帰ろうとする人もいたそうです。

見かねた嵐の木の所有者は、スポンサーに抗議。
スポンサーはわざわざ現地を訪れ、
関係者に謝罪されたそうです。


そして、嵐の木の所有者は
5本あった「嵐の木」に2本の木を追加。
7本に増やして、「嵐の木」にならないようにしてしまいました。

しかも「警告 私有地につき立ち入り禁止 WARNING」という看板も立てられ、
遠目でしか見ることができなくなってしまいました。

2月から放映が始まったJALのCM。
今度の撮影地になったのは福岡県福津市宮司元町の宮地嶽神社
インターネット上で話題となり、
今では、入場制限するほどとなっているそうです。

参道の延長線上に夕日が沈む場面が素敵な神社。
「嵐の木」の悲劇は二度と繰り返さないでほしいものです。


posted by hanseesaa at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする